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~薔薇と蝶~

~薔薇と蝶~

お直し&不良品歴

ここでは、レストローズのお直し歴や不良品歴などを書き留めています
最近、品質が落ちたのかな?と思うような不良品や縫製不良が多いです
レストローズが好きなのですが、こうも不良品にあたる事が多いとテンションが下がります 

(2008年)
●最近、レストの店頭で必ずお洋服の確認を心がけているので、家に帰ってから「不良品だった…」ということは少なくなりました。
でも、店頭でマネキンが着ていたニットに数箇所の引きつれを見つけたり、お洋服の直線縫いが汚かったり、糸の処理がきちんとしていなくてだんだんほつれてくるだろうな…といった縫製や検品が甘いものを目にする機会が増えています。
「レストにしか無いデザインや柄でも、縫製が甘いお洋服は買わない!」を2008年の目標にしていこうと思っています。


→2008年を振り返ってみても、不良品には気をつけているものの、何度か不良品にあたりました
レストにしかないデザインでも、縫製が甘いお洋服は何度か諦めることもありました…

今年、一番驚いたのは、ボタンが取れかかっているのを店員さんに伝えたら、店員さんがその場でボタンを取り付けた事でした。
普通のブランドだったら、縫製工場に返品とか、アウトレットでB級品になるんじゃないのかな??
なんだか「レストローズ」っていうブランドに、少しガッカリしちゃいました…


(2007年)
2007.11.22
●フェア用にニットのお買い物をしようと選んでいましたが、白ニットに違う色の糸くずが5cm程度織り込まれていました…
買う気十分だったので、不良に気がついてよかったです
店員さんに伝え、店頭から不良品の為撤去してもらいました
同色で新しい物を出してくれたのですが、最近不良品にばかり当って良い気分ではなかったので、購入しませんでした
検品は大丈夫ですか、レストさん!!

2007.10.20
●定番キャミを購入
   →家に帰って確認したら、裾レース部分が3cm程度ほつれていました
    オールシーズン着る物だから、新しい物と交換してもらいました
    最近、レストローズで不良品ばかり当りますね!きちんとした検品をしていないんだろうな~
    好きなブランドだけに、ガッカリで…

2007.10.9
●カタログ掲載のニット
   →2ヶ月近く待ったトップスのニットが一部雑に縫われていて(一番目立つ胸元付近)、試着すると目立つ位置にあったので購入しませんでした
    色違いの商品を確認しても、やはり同じような位置が雑に縫われていて、そんな商品に1万円以上かける気になりませんでした
    その後、レストローズ側負担で無料お直しをしてもらいました
    本来は、不良品のお洋服をお直しではなく新品にして欲しかったのですが、「人気だから、入荷するまでかなり待つ」と言われました…
    普通は不良品を購入した人に対して、「優先して新品を渡すんじゃないの!」って思うのは、自分だけ??

2007.9.22
●がま口のピンクバック
   →妹が始めて購入したレストローズのバックが不良品でした
    コサージュの裏側のブローチの金属部分とファーがしっかり固定されていなかったのです
    買った日の翌日、無残にもファーだけ落ちてブローチの金属部分だけがバックに残っていました
    店頭で購入するとき、店員さんに「このバックは1度リコールがかかって店頭から回収して、不良箇所は直してあるから安心してください」と言われたそうですが、それでなぜ壊れるの?
   結局すぐ使いたかったので、ペンチを使って自力で直しました!!!

2007.8.28
去年から不良品や耐久性が無いお洋服が頻発し、ややレスト熱が冷め気味かも…(?)
今まで遭遇した不良品やお洋服のお直しについて、詳しく載せてみました
ブランド物って縫製がしっかりしていると思っていたのですが、レストでは違うみたいですね

2007 春夏
●パネル柄SKの縫製が粗悪でファスナー部分や直線縫いが汚かった
   →同じSKをみても縫製が粗悪だったため交換せず、返品

●ラッセルレースの姫袖ボレロのレースに大きな毛玉??みたいな物が!
   →交換

●その場でワンピの品質表示のタグが無い事に気が付き、新品に交換してもらう
(心配になり、家に帰って手持ちのレストのお洋服を調べたところ、ありました!タグが無い物、なぜか同じタグが2-3枚あるもの…この部分はノーマークだったけど、確認しないといけないのか…)

●去年買ったワンピの肩紐が着用中に1本切れる
   →有料300円

●スパッツのゴム部分のほつれ
   →有料100円

●3回着用でリップローズSKのファスナー部分のほつれ
   →500円
(結果的には何も変わらなかったけど、「最初に提示した500円では足りなく、実際は1500円でした。しかし連絡ミスなので500円でいいです」と言われました。ただでさえ今年の夏に縫製が弱いお洋服を4回もお直ししてイライラしていたので、もし1500円を請求されていたら、このブランドとは縁が切れていたでしょう…)


(2006年)
2006 春夏 
●クリンクルのチュニックの刺繍がきちんと刺繍されていない不良品だった
   →気が付くのが遅かったため、有料お直し700円!!
少し前までは数年前のお洋服でも生地や糸を保管して無料補修していたようですが、最近はシーズン中のお洋服しか生地や糸を保管していないらしいです
不良品だと気が付いたら早めに持っていかないといけないようで、アフターサービスが悪くなっていますね
(程度が酷い明らかな不良品でも、そのシーズン中でないと無料お直しは受け付けてくれないみたいです。今ままで何の確認も無くお洋服を買っていたけど、刺繍が無いってあきれちゃいます。今度から店頭で縫製などの確認をしようと思いました)

2006 秋冬
●SKのベルトを通すループが試着する前から切れていた
   →現品しか無かったため、その商品を無料お直し

●ファー付きボレロ付属のアクセが不良品
   →新品と交換
    (店舗対応は非常に悪かった、ここの店舗ではもう2度と買いたくない)


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